ヲタクとして生きた2018年

 

明けましておめでとうございます!お久しぶりです!

 

さあさあ1年を振り返ろう!と思って年末に書き始めたこの記事。気付けば下書きのまま年を越していました。2019年もこんな感じでマイペースに書きます。はっはっはっ。

ということで私情も挟みつつヲタクとしての2018年を振り返ってみました〜〜!ただの自己満です!

 

 

1月

ワンワンシックスに沸きすぎて、新年早々沸騰しかけました。

f:id:krkr_sty:20181225224314j:image

元担相葉ちゃんと教祖ケンティーが同じ括りにされて一緒にワンワンしてる!!!!まさにワンダフル!!!!

そして個人的には成人式もありました。成人式ってもっと大人なイメージだったのに、中学生の頃から何も変わってない自分に悲しくなりつつも、久々に集まってもすぐに当時の空気感になれる素敵な仲間に恵まれたなあと思いました。むふふ。

 

2月

SHOCKにいきました!今年初現場!4年ぶりの帝劇!

4年前、コンタクトを片目だけ落とし、乗り込んだ新幹線は運転見合わせになって5時間以上車内に閉じ込め、名古屋辺りで停車中の車内で昼公演の開演時間迎え、ちょうど昼公演が終演した頃に東京に到着、1万3000円の紙切れと共に泣きながら夜公演を鑑賞するという、一言で言うとオワタ/(^o^)\な思い出がある帝劇。

今回は無事だったのですが、強いて言うなら都心に雪が降っていました。地味に高いコンビニ傘を買わざるを得ませんでした。帝劇の呪いだと思ってます。(真顔)

まあ相変わらずゲンタから目が離せなかったです。ひたすら眺め続けられる幸せな3時間を秋ぶりにたっぷりと堪能しました。ごちそうさまでした。優馬のするライバル役が可愛かった( ˘ω˘ )

 

3月

忙しくてSHOCKもJr.祭も行けなかった。( i _ i )

現場っぽいものと言えば、吉本新喜劇をA列*1ドセンで見たことかな。和牛の2人からめっちゃ視線とお手振りもらった。

あ、とらまる連載始まったのも3月だよね!?SHOCKの衣装とか雑誌見てて元太くんは黄色が似合うなあって思ってたから、メンカラがまさかの青でびっくりした!

 

4月

毎年4月は忙しいのであんまりヲタクしてないです。

でも家族の寝静まったリビングで録画した胸キュンスカッと見て夜な夜な頭抱えてた。あれやばかったよね???「バカは治るけどブスは治んないよ」って、まさに松田元太に言われたい台詞すぎますよね???

f:id:krkr_sty:20190102010618j:image

はい、美。

 

5月

恒例のGW神奈川東京観光!又の名をセクゾ魂遠征!

びっくりするくらいの良い席ですっごく楽しかった!やっぱり席が良いと楽しいよね!あと初めて収録日に入った!

今回のツアー終わったらセクゾ断ちしようと思ってたのに、まんまと手掴まれて引き止められた。SexyZoneおつよい。

f:id:krkr_sty:20190102011008j:image

この流れでワクワクも必死に応募して無事に当選。この辺はセクゾがグイグイきてた。

 

6月

先月引き止められた上に、ワクワクで中島健人劇場を見せつけられて頭抱えた。本当に宗教だわ〜〜。

嵐と仲良くなってて本人たちものびのびしてて、嵐ファンの皆様に去年より受け入れてもらえてるセクゾがなんだか誇らしかったです。

あとはサマパラ当落出たのも6月だった気がする!セクゾ現場ラッシュが終わって抜け殻になりかけたところに夏のお知らせが届いてハッピーでした。

 

7月

7月も忙しかったんだよね〜。9月に控えてた国家試験の勉強とか期末試験の勉強とか。サマパラを胸に生きてたこの頃。

あ、あとは少クラでやってた東京B少年(現 Sexy美少年)のMasqueradeを狂ったように見てた。なんでか分かんないけど毎日何回も見てた。若いって素晴らしい。

f:id:krkr_sty:20190102011326j:image

 

8月

多忙すぎて多忙すぎた8月!2018年メインの1ヶ月って感じ!

迫る国家試験の勉強に加え、ダンスサークルのイベントもあり、やる事やるべき事と時間が全く見合わず、睡眠時間を削りながら昼練、オール練、バイト、勉強、そしてイベント本番というとてつもなくハードな1週間を乗り越え、夜行バスに乗り込んだ時には達成感に満ち溢れていました。

ただし国家試験前なので、TDC着いてから地べたに座って資格の勉強もしながらアクスタ戦争に参加したのは良き思い出です。

2公演とも席が良くて気付いてもらえて、それだけでもうお家に帰れるくらい大満足だったのに、席が通路横だった夜公演のアンコールで隣に来た時に名前呼んだら気付いてニコニコハイタッチしてくれて、なんかもう死ぬんじゃないかと思いました。右手に残るげんげんの香水の匂いを嗅ぎながら夜行バスに乗り込みました。(やばい)

今はもう匂いも残ってないしあんなハードスケジュールこなせる自信もないけど、何とか元気に生きてるし素敵な夏の思い出になってるし、本当に幸せな時間をありがとうって感じです…

f:id:krkr_sty:20190102011843j:image

これはさすがにセクゾ担降りだな〜と思ってたのに、サマパラから数日後には24時間TVオープニング見て泣いてた。宗教つらい。( i _ i )

 

9月

国家試験を終えて私のこの夏のタスクが終了し、ようやく夏休み本番がやってきたと思ったところに大型台風がやってきました……おかげで予定していた旅行が全てパーになるというまさかの展開……

てことで割と大人しく過ごしてました。サマパラの余韻だけで生きてた感。

 

10月

はい!2018年のハッピーマンス!

学校が始まり、週2のサークルと週2の習い事、合間にアルバイトという、いかにも大学生らしい生活をしていたのですが、その影で友達には黙って全休をえび座に捧げる生活でした。

え!?えび座出るの!?と焦ったのは8月末。その辺の情報疎いんですよね。公式発表されてから必死にチケットを探し、とりあえず日帰りで2公演入ることに。しかし1公演見終えたときにはスケジュール帳とにらめっこしておりました。完全に2部でやられた。というかTonightにやられた。いまだに思い出すだけで心拍数が上がってくる。。。

そして案の定この翌週も日生劇場にいました。双眼鏡でTonight元太見て泣いてました。(ガチ)

f:id:krkr_sty:20190102012111j:image

いやー本当にA.B.C-Zには感謝してもしきれない。映像化して欲しかったけど、されないのはそれはそれで幻感あって良いかもしれないとか思ってる。あー楽しかったー。

そういえば夏頑張った国家試験は合格してました\(^o^)/

 

11月

えび座の余韻に浸りつつ、平凡に過ごしておりました。大学生らしい生活。特記することがない。(笑)

 

12月

SHOCK全滅とカウコン落選が連続で通知されて2018年で1番病んだ。。。その印象が強すぎる。。。

まじでヲタク辞めようと思ったし、カメラロールから元太くんの画像全部消したいと思ったし、この歳になってこんなに病むとは思ってませんでした。今思うと情緒不安定すぎる。(笑)

まあ学校行ってバイトして習い事の本番もあって、気付けば元に戻ってたんですけどね〜〜ヲタクってこんなもんですよね〜〜٩( ᐛ )و

8Jとカウコン、どっちも元太くんはキラキラしてて誰よりも格好良くて、さらにはCMまで決まって、どんどん世に見つかって欲しいし有名になって欲しいし大きなお仕事たくさんして欲しいな、という気持ちです。

f:id:krkr_sty:20190102012210p:image

 

 

 

2019年は学生最後の年の始まりなので、ヲタクも手を抜かずに頑張りたいと思います。

元太くんにたくさんの素敵なチャンスが訪れますように!今年も愛してまーす!

 

*1:ここでいうA列はXA列とかがある時のA列