ジャニヲタ自己紹介バトン

放置どころの騒ぎじゃないですが久し振りに書いてみようと思います。

いや、書く気ないわけじゃないんです。時間と労力がないんです。下書きにもいくつか記事あるし、携帯のメモには書くネタを貯めてあるし、やる気だけは十分なんです。

ですがそれらはじっくり書きたいので今じゃないんですよ。分かりますかこのもどかしさ。(?)

というわけでバトン拾って来ました。アメブロ全盛期のあの頃からバトン大好きです。勝手にやりますごめんなさい。暇つぶしにでも読んでください。

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

とっと

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

f:id:krkr_sty:20180905234427j:image

名前:松田元太(19)
好きなところ:まず顔。ルックス百点満点。あとダンス。それとファンを幸せにする能力を持ってるところ。あとはもう全部好き。(語彙力の欠如)
担当になったきっかけ:以下参照

恥ずかしながら出会いはプラ写でした。そして年末歌番組のジャニササイズを、クソダサい衣装なのにも関わらず誰よりも全力で笑顔で踊りきる彼に一生ついていこうと思いました。(過去記事より抜粋)

あとずっと中島健人担当って名乗って来たんですけど、最近ようやくこの感情が担当ではなく宗教だということに気付きました。宗教:中島健人です。(ヤバイ)

f:id:krkr_sty:20180905234902j:image

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校6年生。当時は「好きな食べ物はなに?」の次に「嵐の中で誰が好き?」と聞かれるくらい嵐ブームが巻き起こってて(あながちネタではない気がする)、それまでジャニーズに興味がなかった私も周りの影響で嵐にハマり、まさかそこから10年以上ジャニーズ事務所にお金を落とし続けるとはこの時は思ってもなかったのです……

 

【担当遍歴】

相葉担→相葉・大倉掛け持ち(になりかけた時に中島に出会う、そして落ちる)→相葉・中島掛け持ち→中島担→中島健人、時々ゲンタ(部活多忙+セクゾ暗黒期のためヲタク停滞するも、引退と共にカラアイ発表で無事に復帰)→中島教松田担(現在)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

しょり聡!!!!!お互い意識してて話しづらかった頃から大親友になっていく過程を全部見せつけられて、「自分の友達同士がお互い気になってて、それぞれから恋愛相談も受けて、そんな2人が無事に付き合ってデート行ってる写真をインスタで見てニマニマしてる」みたいな(伝われ!)、なんかもう2人の絡みは需要がありすぎる!!見せかけはしょり→←←←←←←聡なのに、実際のところはしょり→→→→→→←←←←←聡なところが推せる!!!

 

【1番心に残ってる現場】

心に残るといえばセクゾサマリーかな。まだ掛け持ちしてる時に行って、まだまだお子ちゃまで駆け出しの5人が舞台の上で一生懸命パフォーマンスしてるのが本当にキラキラ輝いて見えて、その瞬間「あっ、私はこの人たちを応援しなきゃいけない」って悟って、3年間ゾッコンだった相葉担を降りる決断をした。(今考えるとその時イフワナの衣装で、照明が当たると物理的にキラキラしてた)ちなみに梅芸だったからフライングも水演出も見てない。あれはサマリーじゃない。(真顔)

 

【初めて行った現場】

誘われて行ったHey!Say!JUMPのドームサマリー。Jチケ枠(死語)でほぼ天井席だったけど、そこからでも分かる中島健人の王子様具合に当時初めてジャニーズのアイドルを見た私は衝撃を受けまくって、それから7年間沼から抜け出せない所存でございます。

 

【最近行った現場】

この歳になってめっちゃヲタクしたー!\平成最後の夏、トラパラー!/(卒業式風)というわけでサマパラですね。自分のファン全員に気付いて構う、というミッション遂行中だった松田元太くん(※とっと調べ)のミッション成功(※とっと調べ)に携われただけで私はもう大往生したと言えますありが

 

【次行く現場】

えび座!!!ひゃっふう!!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

神席を引き当てたジャニワ感謝祭で、ロングジャケットの衣装を着た中◯健人さんが私に向かってそのジャケットをバーンと全開にしたのが、私が生まれて初めて露出狂の被害にあった瞬間でした……

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

いつも思うけどこれめっちゃむずい質問〜〜!その時々でハマる曲変わるから答えられない!!ちなみに今ずっと聴いてるのはサマパラの余韻でGuys PLAYZONEとSupernova!!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

第3位 With you/SexyZone

ふまけんとちびーずで振りが違うのがただただエモい。エモいオブザワールド。あと中島健人の躍動感がすごいのも見所のひとつ。

第2位 夢のHollywood/TravisJapan

トラジャのダンス全部好きだけど、これは何と言ってもサビの最後のTJポーズが最高にキマってて最高にカッコいい!!!!!!!ぜひYouTubeに載ってる横アリの夢ハリをご覧下さい!!!!!最高だから!!!!!!

第1位 Celebration!/SexyZone

これはライブで見るのが本当に好き!!!!!最初のあのイントロに合わせてトゥエルくるくるしてるの見るとウェ〜〜〜イ⤴︎⤴︎ってなる!!!!あと全体的にぷりぷりしてるのが可愛い!!!!本当にライブでやるの最高だからあと3年はセトリ落ちさせないで欲しい!!!!頼んだSexyZone!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

なんでもいい!なんでも踊りたい!そして映り込みの神と言われたい!誰かに見つけられたい!!!ただ現実的に考えて今すぐジュニアになっても踊れそうなのはレディダイ。ジュニアの方の振り踊れる。セクゾ担セクバ担あるある)

 

【1番好きなペンライト】

セクゾ1stの薔薇ペンラ!セクゾのペンライト基本的にどれも好きだけど、やっぱりこれが1番シンプルで1番セクゾっぽくて1番可愛い!!!!!正直最近のは可愛いけど色変えるのが面倒くさい。()あと個人的に会場が一色で染まるの好きだから、ペンラに色の幅持たせなくていいと思ってる派です。てへ。

 

【1番好きな衣装】

え〜〜なにこれ悩む〜〜!!似合ってたら何でも好き〜〜!!(極論)最近ので1番好きなのはサマパラのげんげんの丸メガネ!!!コンサート中に「えっ?」ってなったあの感情は初めてでした最高でした!!!まあ似合う似合わない抜きに考えたらカジュアルめのとかオラオラ系のとかより、王道なキラキラジャケットスタイルが断然好きなのは確か。THE・ジャニーズがいい。

 

【よく買う雑誌】

mer(突然の女子大生アピール)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

まずSTAGEは見ろ(突然の命令形)。よく出来すぎてるし、別に悪い意味じゃないんだけどあれ以上のものは二度と見れないと思ってる。あとは胃もたれするくらいのキラキラアイドルを欲した時はCANDY少クラ初披露を是非是非見ていただきたい。人はあれをカロリー爆弾と呼びます(呼ばない)。あとはあとはセクチャンをかじってからの聡ちゃんのBYAKUYAかな。セクチャンはいつの回でもいいです。迷ったら初回のボルダリングとか富士急とかオススメ。そのあとセクチャンと同時期に少クラで放送されたBYAKUYAを見てください。

必ず松島聡に落ちます。(でーん)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

習い事かなあ。週4回とか行ってた。でもヲタクになってからも同じペースで通ってたし、今思うと何を楽しみに毎日生きてたんだろうって思う。(ヲタクあるある)

 

【最近気になっている子】

まずHiHiJets!みじゅきは昔からずっと推してるし、驚異の成長を遂げたはしもっちゃんとのシンメはポストふまけんだし(個人の感想です)、猪狩きゅんのバラエティ班と優斗きゅんのあのなんでも包んでしまう笑顔と作間きゅんの俯瞰してる感じももう沼だし、それぞれのメンバーを個々に推したい気持ちと5人まるっと箱推ししたい気持ちとの葛藤をかれこれ半年は抱き続けてる……

あとは東京B少年も原石の集まりすぎて眩しい。あの若さとキラキラさと内に秘めたる野心の感じがあの頃のセクバを思い出させて何か見ちゃう。個人的に大昇くんにはジャニーズのアイドルとしてデビューしてもらいたい。なんとなく。()あと中島健人担ってみんな那須くんのお顔好きだよね?????私は好きです。

 

【最後に一言!】

とっと、21歳、ジャニヲタ続けまーっす!!