ヲタ活ものさし

 

前回のバトンに続いてこちらも他の方のブログから拝借。ヲタ活の中でのマイルールまとめ的な。

成人を迎えてからはヲタ卒を視野に入れていた私ですが、その計画を元太くんに完全に狂わされてしまったので、ここらで一旦整理したいと思います。

 

 

担当:松田元

宗教:中島健人

好き:大橋和也(最近どハマり中)

 

雑誌を買う基準

基本的に雑誌は買わない派。でも買う時は元太くんのために買います。セクゾのために買うことは最近はないな〜。


CDを買う基準

シングルは曲が好きかどうか!あとルックス!買う時は絶対にメイキング付いてる方!でも特典映像の内容によってはどっちも買う!最近になってようやく欲しいものだけ買うようになりましたが、昔のセクゾのシングルは大体全種揃ってるよね……

アルバムは1枚に抑える!特典によっては2枚買っちゃうこともあったけど、やっぱりシングルとは違ってお高いのでアルバムは少しシビアに選別します。…………でもイベント申し込みのために2枚買ったことも何回かあるし、今見たらほとんどのアルバム複数買いしてるし、実際のところ全く選別出来てない……。


映像作品を買う基準

入ったコンサートのDVDしか買わない!!これはずっと徹底してる!!「あ〜こんなんだったな〜」って懐古しながら見たいから。だってせっかく生で見たのに記憶から消えちゃうのもったいなくない??なので開演前から円盤化されないと分かってる公演(舞台・Jr.コンetc.)は必死に目に焼き付けます。そして公演後スマホにメモる。でもJW感謝祭大阪とセクセカ大阪or名古屋は絶対円盤化すべき!!!!!!今すぐ資料室にある映像をヲタクに提供しなさい!!!!!!(過激派)

あ、ドラマDVDとかは買わないです。基本的にアイドルしてるとこしか興味ない(^ー^)え


現場に行く基準

セクゾは1ツアー1回入れたらオッケー。チケットが当たったら行く。会場はどこでもいい。その時予定が空いてそうなところに行く。基本的に大阪か名古屋か横浜だけど、最近はこの中でも横浜に行きがち。GWは確実にお休みだもん。タイミングさえ合えば旅行がてら北海道とか福岡も行きたい。行く目的はアイドルのコンサートっていう空間を楽しむため!私の中ではディ◯ニーランドに行くのと同じ感覚!あとはデビューしてからほぼ毎回行ってるからセクゾの成長を見なきゃっていう義務感も少しある。(幸せ)

元太くんに関しては1回なんて絶対イヤ!!2回は行きたい。多額に積むことはないけど相場くらいは出しちゃう。本当はもっともっと入りたいけど、会場が東京なことが多くてロングステイ出来ないのと、これ以上増やすと色々とやばそう(?)だから少しセーブかけてる部分がある。でもセクゾと違って雑誌やテレビで普段からコンスタントに見れる訳じゃないし、現場が決まったら絶対に行きたい。内容どうこうじゃなくて、ただただ動く元太くんを眺め続けたい。でも他Gのドーム公演のバックについてたら少し悩む。席次第では見えないじゃん……。(席のために積まない)

大橋くんは人間としてリア恋枠なので、あえて現場に行かないようにしてます。行ったら最後だと思ってます。あと関西担の現場怖いイメージある。()


遠征する基準

さっきのと少し被るけど、セクゾは場所より日付重視だから予定さえ合えば旅行がてらどこでも行く。元太くんに至っては何も考えずに遠征するし、遠征したからにはせっかくだし入れるだけ入る。むしろ遠征せずに元太くんが見れたらそれはミラクルハッピー\(^o^)/

ここ数年東京・横浜遠征しすぎて、月1くらいで行ってます。その辺のイオンモールより行ってるんじゃないかな。


グッズを買う基準

コンサートパンフは絶対買う〜!中島健人が毎回良いこと言ってるから!あと懐古するのにすごく良いから!(懐古大好き芸人)ペンラも最近は毎回買ってるかなあ。その時のを持ちたい。フォトセは集合だけ買う。前までは中島のも買ってたけど、中島個人にお金を落とそうと思わなくなった。()会場限定とかはその物によるけど、実際のところ買ったことないかもしれない。団扇も最近は買ってない。ファイルは昔は集めてた。ある日突然「これ使わないじゃん」って気付いた。ポスターも昔は買ってた。今は荷物だから買わない。

一方元太くんの場合、まず写真(ステフォ・フォトセ)は必ず複数買う。てか個人のグッズは「たくさん売れてるよ!人気だよ!」ってことを物理的に教えてあげたいから無駄に買っちゃう。いや買わなければならない。(真顔)箸とか茶碗は買ってません。なんたって私が求めてるのは彼らのビジュアルなんだから!!!!()

 

ジャニショで写真を買う基準

好きなやつだけ!!!ここは買い出したらキリがないだろうから変に手出さない。頻繁に行けるわけでもないし、あと大量に買うとレジの確認タイムに耐えられなくなる……。

でもジャニショで買うのは基本元太くんのみ。さっきと同じで「元太くんの写真売れてるよ!!人気だよ!!是非お小遣いにしてね!!」って気持ちで買う。本人に直結するなんて最高じゃん!!!まあでもだからって「元太くんの写真全部下さい」はやらないんですけど…ごめん…。

あと「全然好きじゃないけど格好いいから買った!」みたいなことは自担G内以外ではしません。まず他の写真見ません。お金を落としたい人の写真だけ買うのです。(やばい)

 

 

なんかもう学生の頃に「あんな風にはなりたくないな〜」と思ってた痛いover20になってる自分がいて、少し悲しくなると同時にヲタクって楽しいなあって気持ちが湧いてきます。一種のクスリだわこれ。やばい。

 

でも楽しいもんは仕方ないね!!!!人生楽しんだもん勝ち!!!☆〜(ゝ。∂)