座席評価まとめ

 

最近座席評価してる人のブログを読むのが好きなので、自分も書いてみようと思います。

偏りがありますが、自分が入ったことある席を自分なりに評価してみるので、この席ってどうなんだろうって検索しまくってる私みたいな誰かのお役に立てれば。

アリーナは公演によって変化するから書いてません〜!(TDCは大体変わらないから書きました)

大した席に入ってないのは目を瞑ってね。。。

あと主観含みまくってるからそこは理解してね。。。

 

 

▼京セラドーム

スタンド上段1塁側53通路10列253番

遠い。肉眼だと髪色以外判別不能。ただペンライトの海がまじで綺麗!!!

スタンド上段1塁側65通路2列621番

遠いし高いし下に落ちていきそうで少し怖いけど、でも2列目だから視界良好!双眼鏡さえあればオッケー!

スタンド下段11通路中央Fブロック28列13番

何もかもが正面からで見やすかった!でもメンステはとりあえず遠い。バクステがあれば割と近い。でも双眼鏡はあった方がいい。

スタンド下段1塁側7通路27列252番

スタンド下段の後ろから数えた方が早い席。上段よりはもちろん近く感じるけど、屋根もあるから開放感はあんまりない。し、双眼鏡ないとちゃんと顔見えない。でも見学席になりがちな3塁側ベンチがよく見える。

スタンド下段3塁側25通路15列472番

確か可動席。だから通路とかが簡易的で人が歩くとガタガタうるさかった。ドームにしては近い!近くまで来たら肉眼でも見える。

 

 

梅田芸術劇場

3階6列24番

3階かよ〜ってテンションで行ったら割と近く感じる。でも客席降りたら全く見えないし、ステージ上部とかも見切れるし、傾斜がきついから前の人とは被らないはずだけど、サブセンのくせに見やすさは微妙。でも天井のシャンデリアが綺麗。

3階2列53番

2列目だから割と視界良好だけど、上手前方は見切れます。あと客席降りたらやっぱり見えない。でもそれ以外はまあ双眼鏡があれば問題ない。

2階7列44番

2階最後列サブセンだったかな?見切れることはないけど私は屋根の圧迫感と奥行きが少し苦手だったかなあ。でも最後列っていう何しても許される感(マナーは守りましょう)がすごく良かった!あと見切れないのはノーストレスの要!

1階17列22番

ちょうど舞台からの目線の高さだから「え?今目合ったよね?」ってめっちゃ勘違い出来るすごく良い席。縦横どっちの通路も近い。

関係ないけど梅芸の椅子ってふわふわで気持ちいい。

 

 

大阪城ホール

スタンドFブロック7列1番

花道があればそれなりに近いし、ちゃんと全体も見渡せるし、バクステも遠くないし、ちょうどいい席だった気がする。ごめんなさいあんまり覚えてない。。。

 

▼ガイシホール

スタンドJブロック27列1番

真横のメンステ寄り。距離はちょっとあるけど、全体を見渡すには良い席。スタトロもそこそこ近い。

スタンドIブロック21列8番

こちらも位置的にはセンステ真横って感じ。運が良ければ横花と外周の合流点の正面だったりする。距離はそこそこ。スタトロが近い。

ガイシ下手側スタンドしか入ったことないけど、入場口から遠いのがだるい。

 

 

▼帝国劇場

2階A列37番

見やすい。誰かの顔を細かく見たいわけじゃなかったら肉眼でも全然大丈夫。……正直入ったのだいぶ前で、見やすかったという記憶しかない()

2階D列1番

最下手の少し出っ張ってる席。下手奥が見切れるのだけが残念。梅芸3階2列目より、高さはもちろん距離的にも全然近い。もちろん梅芸2階最後列よりもこっちの方が近い。

 

 

横浜アリーナ

スタンド西ブロック2列27番

近さを求めない人にはめっちゃオススメ。1列目は座る人が多いからマジで視界が最高。遠いし双眼鏡はあった方がいいけど、見渡しは良いし見切れだってないしバクステは割と近いしスタトロ来たら肉眼でちゃんと見える。

 

 

▼TDCホール

第1バルコニーL2扉3列7番

ステージ真横。第3バルコで客席登場されたら見えません!立ったらモニターもあんまり見えません!でも前の人が気になることもほとんどなかったし、何より近いし(アリーナ6列目と同じくらい)、後ろ気にしなくていいし、私は結構好き。

アリーナ14列34番

通路横だから全てが許されるお席。前の人被るし、メンステめっちゃ近い訳じゃないし、バクステ登ったら見づらいし、結構ストレスフルですが、とりあえず通路通ると近すぎる。

 

 

日生劇場

2階C列2番

下手側の客席降りとか舞台下手奥は見切れる。位置で言うと1階J列と同じくらいだった。肉眼でも大丈夫だけど、双眼鏡ないと細かい表情までは見えない。後ろに人がいないのと、段差が大きいから前の人も気にならないのが良い。あと席に座りながらあの綺麗な壁にタッチできます。

2階B列37番

サブセン!前の人も気にならないし見切れもないしすごく見やすい!ただ距離があるから双眼鏡はあった方がいい。バック担で双眼鏡派の人は1階席よりこっちの方が絶対良い!と私は思う。

1階K列27番

センターブロック上手寄り。1階席は段差なくてゆるい傾斜だけど、千鳥状に座席が配置されてるから前の人の頭が気になることはなかった。意外と近いから肉眼でも余裕。んで舞台からの目線辺りだから、双眼鏡越しに目が合うという特典付き。メイン担におすすめ。

日生劇場、評判通りの見やすさで大好き。雰囲気も良い。

 

 

 

また随時追記していきます〜!

誰かのお役に立てれば!(^ー^)